内海八幡神社の秋まつりが行われました!

地元のお祭り
内海八幡神社の秋まつりが行われました!

 
 
 毎年この時期になると小豆島 各地区に分かれて8回行われ、地元の人や訪れた人たちと大いに賑わっています。
 夜になると太鼓を練習している音が聞こえてきて、地元はお祭りムード。
今日は、この日のためにとみんなが待ち望んでいたお祭りです!
 
 
前々日10月13日に旅館にも毎年恒例で、幼稚園児の太鼓と小学生の小太鼓が安田各地を回ってきてます。
 


 本番当日10月15日!
 
 
 
 午前中旅館では・・・
 
ハレの日のごちそう、ちらし寿司やオードブルを作って皆さんにお届け・・・
 
 
 
不安な天気の中、安田の太鼓蔵から内海八幡神社を目指して出陣!
途中雨が強くなってきましたが、そんな雨風に負けない安田の底力!!
 
 
最後まで勇士ある担ぎぶりで無事奉納を終えました。
 
雨天により午後からお祭りは中止となってしまいましたが、午前中は大いに盛り上がったとても素晴らしいお祭りでした。
 
また来年が待ち遠しいです。
 
-----------------------------------
【お問合せ】
HP     http://hirokiya.net/
ネットショップ https://hirokiya.thebase.in/
TEL           0879-82-0137
FAX          0879-82-6595
          Mail  hirokiya@eagle.ocn.ne.jp
-----------------------------------
 

コメント

人気の投稿