限定地酒 予約受付開始!

香川の地酒金陵「初しぼり」予約受付開始しました。
 
10月に入って肌寒くなってきました。
10月といえば食欲の秋、実りの秋、スポーツの秋、読書の秋などいろんな秋がありますが皆さんは今年はどんな秋でお過ごしでしょうか?
 
小豆島はもうじき秋祭り太鼓台奉納が行われます。
この時期になると夜に、太鼓に乗る子供たちが日々頑張って練習している太鼓の音が聞こえてきます。
開催日は10月15日(日)
ひろきや旅館から徒歩10分ほどの広場にて行われます。屋台もたくさん並んで地元の人から帰ってきた方、観光の人までたくさんの人たちで賑わっています。
一度訪れてみてはいかがですか? 
 
さて今回ご紹介させていただく商品ですが・・・
お米の収穫、お祭りと続いて、新酒について紹介していきたいと思います。
 

 今秋に収穫された讃岐の酒米「オオセト」を使用し、伝統の心・技、蔵人の熱い想いによって醸し出された逸品です。年に一度お届けする金陵『初しぼり』は一切火入れをしていない原酒生酒です。芳醇な香りと瑞々しいまろやかな旨み、爽やかな口あたりは絶品です。

●容量
720ml
●アルコール度数
19度以上20度未満
●原料米
オオセト
●精米歩合
65%
●タイプ
薫酒 辛口
●香り
口元によせてその上品な香りをたっぷりと楽しみ、口に含んでは瑞々しい含み香を心ゆくまで堪能してください。
●味わい
口に含むとほんのりとした甘味、爽やかで心地よい酸味がひろがります。米の旨みを感じながら、静かにすべり落とすとキリッと引き締まった後味が豊かで若々しい余韻を残します。
●飲み方
常温もしくは冷やしておすすめ。又はオンザロックやカクテルにしてもお楽しみいただけます。

 
申し込み方法
●申し込み方法
・ひろきや旅館へお電話またはFAXにてお問い合わせください。
・ひろきやネットショップにて11月下旬より数量限定で販売いたします。
・ひろきや旅館売店にて11月下旬より直接お買い求めも可能です。
 
●申し込み締め切り日
・10月下旬まで
 
●販売について
11月下旬より販売いたします。
 
 
 
-----------------------------------
【お問合せ】
HP     http://hirokiya.net/
ネットショップ https://hirokiya.thebase.in/
TEL           0879-82-0137
FAX          0879-82-6595
          Mail  hirokiya@eagle.ocn.ne.jp
-----------------------------------

 

コメント

人気の投稿